anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

小旅行記

前日の夕方くらいに思い立ったのが運のつき
衝動的な行動が多いかさいでした



当日は午前中に用事を済ませて、松屋で飯食った後11時半くらいに湯田温泉駅から出発
さすが夏休みだけあって、旅行してる人(鉄オタらしきひとも…)が結構いましたね
北上するにつれて田舎ランクがどんどんアップ
なぜかとっても癒されました


んで1時ごろに津和野でSLを見かけた後、2時くらいに益田に到着。雪舟の町らしいです
それにしても寂れてるなぁ…
昼飯を食おうと思って駅の近くのレストランに入ったら2時にオーダーストップとのこと
それなんてイジメ?(ーー゛) とか思いながらお好み焼屋さんで昼食食べました
お好み焼きウマー(゚д゚)
広島で食べた本場のお好み焼きよりもおいしい気がしたのはどうなんでしょう
あと店のおばちゃんにスイカをサービスしてもらったり、通りすがりの人に駅の方向を聞いて親切に教えてもらったり
いやぁ、心温まる町でした(アレ?


3時過ぎに益田を出発、日本海にそって下関方面へ
満腹になって気持ち良く寝てたらいつの間にか長門市とかいうとこへ
そこで乗り換えて(適当にやったらうまく出来たよ)、滝部までいってさらに乗り換え
これで下関到着余裕でした。あとJR西日本はトイレの臭いを改善すべきですね


あとは下関でご飯食べて、その辺ぶらぶらして夜の11時頃に湯田に帰ってきました
最後のほうは疲れてグダグダになってた記憶が


まぁあてもなくてきとーな旅だったんで、観光とかは無しの方向でした
結構遠出しちゃったんで時間的にも余裕がなかったのも痛かったですね
もちろん写真とか撮ってくるわけない、そんなもん知るか!
…結構後悔してますけどね