anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

2013-01-01から1年間の記事一覧

やはり肩は潮時か

短い期間の経過で判断するのは良くないと思うけれど、なんかもうアカン気がしてならんわー まず胸を張ることができないし、全力投球はおろか5〜6割くらいの力で投げれるかどうかというのが現状。 変化球投げようとしてひねっても激痛やしなあ。 投げた翌日は…

うーむ

この肩はもうどうにもならんのかあ 悲しいなぁ(諸行無情) ダイジョーブ博士が来るのを待つやでー神龍石を買わなきゃ(使命感)

時雨>>>(越えられない壁)>>>村雨>五月雨 せやろ?

ふぬう

凱旋門賞オルフェが負けて僕のこころは五月雨をあつめてはやし最上川 トウカイテイオーはいつの間にか死んじゃってるし・・・おお、もう・・・

スプリンターズS 予想

ちょっとずつリズムを戻していきたい。 よっしゃ!久々の競馬予想や! ◎ロードカナロア ○ドリームバレンチノ ○フォーエバーマーク ▲グランプリボス ▲ハクサンムーン 世界のカナロアさん!たのんまっせ

おわお

色々と細かなミスがつもりつもって大変なことに・・・ この忙しさ・・・まるで神内みたいだぁ(直喩) いかん仮眠とらんと死ぬ

秋空は高く

気づけば3か月も放置してしまった・・・ 最近モチベーションの低下が著しいです。 野球に対してだけでなく、他いろいろなことに対しても。 もうすぐ部活オフ明けやのにどないしよ・・・ なんか今年ぜーんぜんオフって感じしなかったし。 やっぱ夏で引退しと…

ついった

自分への誕生日プレゼント(?)としてツイッターを初めてみるの巻。 すっごい今更感はあるけどね! アカウント→@deckasan よろしくどうぞ〜

宝塚記念

お久しぶりです。 どうにも更新する気が起きずにブログ放置気味のここ最近ですが、2013上半期総決算の宝塚記念だけは更新しとかねば・・・ ◎フェノーメノ ○ゴールドシップ ○トーセンラー ▲シルポート ▲ジェンティルドンナ ゴルシとフェノは印こそ差がついて…

【朗報】ボウカー復帰

巨人ボウカー復帰「起爆剤になりたい」 ボウちゃん復帰きたああああああああああああ BOW!BOW! ♪いつでもどこでも君は 輝くぼくらのヒーロー ライトへ(Go!)レフトへ(Go!) レッツファイト!ボウカーとばせ♪

安田記念 予想

競馬予想ができる喜び(ダービーとか予想する暇なかったし) ◎カレンブラックヒル ○グランプリボス ▲ガルボ ▲ダイワマッジョーレ ▲ロードカナロア 去年からステップレースの一つ、マイラーズカップが阪神→京都に変更。 ならば素直に評価してもいいんじゃなイ…

神内終わり

ポリクリの一番の山場と言われる神内、終わりました! ふぃ〜・・・やったぜ。 1週目はちょーきつかったです。睡眠時間的な意味で。 曜日でいうなら1、2週目とも月曜日が死ねる。 寝れるんならQOLはだいぶ上がるんだけどねぇ・・・ というかポリクリ生以上に…

修行終わり?

うおおおおおおおおおおおおおおお! 終わったぜえええええええええええええ!!! 乗り切ったぜえええええええええええ!!! 今日は飲み行ってきます。

一難去ってまた一難

せ・・・咳が止まらぬ・・・ゴッホゴッホホ 2週間ほど苦しんでおります。 病院行って胸写とったよ!とりあえずそれっぽい陰影なかったけど、採血したら白血球とCRP上昇があるから何かにかかってることは間違いないよ! あとどーでもいいけど携帯を置き忘れた…

NHKマイルC

GWなのに風邪が治らずわるだくみが実行できない! なんてことだ・・・【NHKマイルC 予想】 なんとダイワメジャー産駒が4頭・・・! ◎ガイヤーズヴェルト ○ストーミングスター ▲エーシントップ △フラムドグロワール ×コパノリチャード エーシントップは…

春天 予想

九山負けたー!! 1勝1敗で予選敗退でごぜえます。とまあ、それはおいといてとりあえず春天の予想するやで〜 【天皇賞・春 予想】◎ゴールドシップ ▲ジャガーメイル ▲トーセンラー △フェノーメノ △メイショウカンパク◎は力が頭抜けてるゴールドシップ。普通…

明日から九山

さてさて、息つく暇もなく今年最初の大会、九山でごぜえます。 今年は何と沖縄開催! 今日福岡空港から飛行機で沖縄へと旅立ちます。 ひこうきこわい(小声) 思い返せば九山も、はや6回目。 7回目まで参加できてしまうのが何とも言えないところですが、それ…

皐月賞のヘボ予想

高松宮記念はなんとか◎-△△で的中できたので、この調子で・・・! 皐月賞 ◎ロゴタイプ ○タマモベストプレイ ▲カミノタサハラ ▲レッドルーラー ▲コディーノ タマモベストプレイが前々で粘り、ロゴが中段から早め仕掛けでそれに合わせてルーラーとコディーノが…

ポリクリ始まる

さて、いよいよ始まったポリクリですが、最初の1週間が今日で終わりました。 ポリクリは一つの科を2週間かけて回るので、いうなれば一つ目の前半戦終了といったところ。 1週終わって率直な感想としては…、 アレだね! 疲れるけど、楽しいね! 今回ってる科は…

ゆびーた

はいさい!どうもかさいくんのケガ日記です。 おもりが落ちて負傷した左足親指はどうやら折れては無かったみたいでひと安心。 けど痛くて靴が履けない・・・革靴を履いて臨んだ金曜日の白衣授与式とその後の挨拶周りは軽い拷問でした。 月曜日からのポリクリ…

うひゃあ

2013年度最初の日記はこれだ!↓ せんせいあのね けさ筋トレしてたら、足のおや指に15?のおもりがらっかしてちょくげきしました。 ぎゃあ! とてもいたかったです。 ちもでました。くつしたがまっ赤になってビックリしました。 そしておや指のつめが「しぼう…

2012年度終了につき雑感

早いもんでもう4月、2013年度になりますね。 僕も再試があったり再々試があったり野球部春合宿があったり・・・で、気づけば3月が終わってました。 思い返してみれば3月を平穏に過ごしたのって1年生の時くらいやな・・・、まあ毎年のように波瀾万丈な年度末…

【朗報】カサイ投手、どうやら進級した模様

応援してくださった方々、心配してくださった方々、かさいはどうやら5年生に進級できそうです。 本当にほんとうにありがとうございました。 もし留年してたら、 お願い、留年しないでかさい!あんたが今ここで倒れたら、先輩や後輩との麻雀の約束はどうなっ…

高松宮記念 予想

修羅場期から脱したので通常営業へと戻りますよっと。 競馬予想ができることの喜び・・・ッ!僥倖・・・ッ! ◎ロードカナロア ○サンカルロ ▲マジンプロスパー △ドリームバレンチノ △ハクサンムーン ◎には世界に羽ばたくロードカナロアで。レベルの違う競馬を…

平穏の日々とはまさにこのこと

あー。 なにもないって、 いいですねえ。 僕の荒んだ心が癒されていきますよ〜 ケガについて。 2月に再骨折した右薬指ですが、順調にいけば4月上旬に固定がとれるようです。 そこから1〜2週間ほどリハビリが必要になるので、本格的に野球ができるのは4月下旬…

CBT再試

とりあえず、終わりました。 出来る限りのことはやったつもりです。 人事を尽くして天命を待つ! 疲労コンバイン

おい!・・・・おい!

かさい「今日は神経内科の再評価だ。緊張するなあ でも一週間ひたすら教科書と格闘して頑張って勉強したし、ベストを尽くすだけだ!がんばるぞ!」 ↓ 先生「今回の再評価はテスト形式ではなく、レポートで行います。火曜日までにA4二枚ね」 ↓ かさい「・・・…

【速報】学務から電話が入る

神内きたああああああああああ

【悲報】風邪をひく

あたまいたいー・・・ きぶんわるいー・・・ おなかゆるいー・・・ 泣きっ面にハチとはこのこと。 もうねりゅ!

悪夢

はい。 やってしまいました。 右手薬指の突き指。 昨年10月に手術したところと寸分違わず第1関節。 明後日水曜日に大学病院で精密検査してもらいますが、今日見たレントゲンだと恐らく折れてる可能性が高いと。 2月に入ってようやく5か月ぶりの打撃練習をし…