anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

2012-01-01から1年間の記事一覧

11月12月に買ったものリスト

史上最強の弟子ケンイチ 48 (少年サンデーコミックス)作者: 松江名俊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る 刊行ペースが早すぎてうれC。松江名先生は鉄人すなあ。 と思ったら49巻も…

年の瀬

気づけばもう30日、2012年もあと1日ですね。 よく光陰矢のごとしとか言われますけど、今年はホントに月日が経つのが速かった。 というか速過ぎてこの1年何をしたのか、何があったのか全然覚えてないんだよなあ・・・。 特に夏終わってからは記憶が抜け落ちた…

一年の総決算

お久しぶりです。なんとか生きてました。 前回の雑記から小児科の再々ありーのOSCEありーのでそこそこの忙しさで、その反面OSCE終了後はすごく脱力してました。 いわゆるプチ冬休み状態ね。部活も無いし、ね! このまま年末でいければハッピーウィンターとな…

見事なフラグ建てでした

前回の日記で「あと10日はテストが無い!やったぜ」とほざいた結果… 1週間後に急きょ試験が入りましたorz これはきれいなフラグ建築でしたね… かさいくん頭悪いからね、しょうがないね。 猛勉強(笑)待ったなし! 今日で部活の練習終わったし、やるやで〜

感慨深い

今日は血液リンパ系のテストでした。 いつものことながらテスト明けはしんどい…でもこれであと10日くらいは試験が無いぞ! やったぜ! (小児科の勉強しなきゃいけないけどね) え〜次は〜、OSCE〜OSCEです〜(車内放送風に) ゴム手袋の装着練習しなきゃ… …

ジャパンカップダート

久々に競馬予想! ◎ローマンレジェンド ○ダノンカモン ○ワンダーアキュート ▲エスポワールシチー ▲トランセンド ダノンカモンの人気無さ過ぎの気がするんですが。

プロリハビリスト

さて、10月の頭に手術したマレット骨折ですが、1週間ほど前に、手術で埋め込んだ矯正用の金具を抜釘しました。経過も順調で、もう傷口もすっかり塞がってます。 が! ゆ、指が動かん… 動かそうとすると、指が「ギギギ…」と音を立てそうです。 可動域もだいぶ…

昨日の今日

昨日の今日でなんなんですが、とりあえず問題解決! よかったよかった! ココロオレルとは何だったのか。

ココロオレル

悪いことって立て続けに起こるんですね。 11月は厄月か何かでしょうか。 これも日ごろの行いが悪いからなのかなあ。 ふう。 なにかいいことがありますように!

久しぶりに素晴らしいレースを見た

ジャパンカップすごかった! まさに最強の名を賭けた2頭の一騎打ち。 間違いなく名勝負でしょう。 ジェンティルドンナの斜行うんぬんを差し引いてもお釣りが来るくらい、いいレースです。 前半1000mスローじゃねーかとか斜行なかったらオルフェ勝ってたとか…

つかれた

お久しぶりです。 11月に入っても本試再試再試で医学祭の後には体調を崩しほぼ1週間寝込み… 回復したら本試と再試。 今日11月23日はホントに久しぶりの休日な気がします。遊びたいけど、行動を起こす気力がありません。 なんかめんどくさいし! ちなみに数え…

スタミナ切れか

とうとう11月ですね。 10月はほんとに忙しかった。 アクシデントに再試ラッシュ、そしてその他もろもろの用事などもあり… まあ再試ラッシュは11月に入っても続くわけですが。 週に2つペースで試験があるので、部活のない日はほぼ毎日勉強する羽目に!ふんぬ…

天皇賞・秋 予想

予想に10分だけかけて、気分転換。 終わったらまた勉強に戻ります。 ◎ジャスタウェイ ○ダークシャドウ ○トランスワープ ▲カレンブラックヒル ▲ナカヤマナイト

菊花賞予想

ぬわああああんいそがしいいいn ◎ゴールドシップ ○ラニカイツヨシ ○ニューダイナスティ ▲エタンダール ▲コスモオオゾラ 軸は不動のゴールドシップで。複勝県内は堅いかな。 恐らくスタミナが相当あるラニカイツヨシと逃げて怖いニューダイナスティを次点に…

秋華賞

◎ヴィルシーナ ○ジェンティルドンナ ○ラスヴェンチュラス ▲アイムユアーズ ▲トーセンベニザクラ

慢性再試受験症候群

どうも、1週間に試験2回がデフォになってきたかさいです。 退院してからみょーに忙しくてヤバイヤバイ 日曜日が一番の癒しであります。(テレビ番組的な意味で) そういえばオルフェーヴルが凱旋門2着でしたね! まああの中では一番強い競馬をしたと僕は思っ…

たいいん!

昨日手術が終わり、今朝退院してきました。 手術はあっけなかったねー!でもその後がねー 痛いねー 痛いアルヨ! もちっと詳しく言えばかろうじて眠ることくらいはできる程度の痛みアルヨ… 本を読んで気を紛らわしたりしてたら、 野球部のK床さんとイッケさ…

やるやでー!

先日のマレット骨折、やはり手術することに決めました。 善は急げと。早めに治せと。 そういうことで明日木曜日手術します。 せっかちだからね、しょうがないね。 なんか一泊入院しなきゃならんみたいなので、明日から大学病院に入院です。 マレット骨折手術…

ちょっとこれは…

アクシデント発生。 想定していた中でのかなり悪い方ですねこれは…たいしたことないと思ったらそれなりにたいしたことだった。 マレットフィンガーです。どうするかは明日決めます。 まあ骨折を伴う形のほうなので、おそらく手術かと…。

スプリンターズS

秋競馬の時間だあああああああああああ ひゃっほううううううう ◎カレンチャン ○パドトロワ ○ロードカナロア ▲スプリングサンダー ▲ダッシャーゴーゴー 注リトルブリッジ

あとひとつ

とうとうジャイアンツのマジックがあと一つ。 来るとこまで来ましたね。 いやあシーズン当初はこんな風に独走できるとは露にも思っていなかったんですが… 4月当初はDeNAと西武と傷を舐めあって過ごす日々でしたなあ。 それが気づけばいつの間にか首位に。 若…

やるっしゅ

金本がとうとう引退らしいですね。 一時代の終わりを感じます。 今では金本と言えば阪神ですが、僕にとっては広島時代も思い出深い。 あの時の広島はやたら巨人戦に強かった記憶があります。なんでかな? 狭い市民球場で投手陣が炎上し、二転三転の打撃戦に……

安らぎの日々を享受する楽しみ

あー、特に忙しくないなー。 あー、再試験が無いっていいなー。 あー、部活がオフっていいなー。 この平穏な日々がいつまでも続きますように。 (無理ですー) さて、唐突ですが、11月の医学祭まで残り2か月を切りました。 医学祭と言えば医学部学生のキャン…

ちかれた…

内分泌の再試が今さっき終わりました。 うーん、やっぱり難しかった。なんとか食らいついた感じ。 疲れました。 どうか神様お願いしますオナシャス… これでおよそ2週間にわたった勉強強化週間も一区切り。 さて、たまりにたまったタスクを一つずつ消化してい…

ぼくのなつやすみ

今月の特に面白くもないハイライト。 ○がつ×にち きょうは、ぎむくんとぼうりんぐをしました。 ぼうるがおもくて、すごくたいへんでした。 ぎむくんはぴんをいっぱいたおしてて、すごいなとおもいました。 とちゅうでちょこみんとあじのあいすくりーむをたべ…

ああああああああああ

アカンまじアカンまじアカン 神内ちょーやばい…

時間、時間を使う

さて、夏休みですが。 待ちに待っていたはずの膨大な自由時間を目前にしながらも、イマイチというか殆ど何もしてません。 してないというかする気にならないというか。うーんいかんなあいかんなあ。 やっぱ頭のどこかにあの試合がちらついてしょうがない! …

西医2回戦敗退

西医2回戦、負けました。サヨナラ負けです。 まだ長い悪夢を見ているようです。 これは悪い夢です!これは悪い夢以外の何物でもない! すみません。 先発して8回までは1点に抑えてたんですが… 9回2死から。 あと一歩。あと数cm、いやあと数mm、勝利をつかみ…

西医初戦

かったどーーーーーー!!!! 疲れました。何とか勝ちました。ヒヤヒヤでした 明日も頑張ります。 体調よ、何とか回復してくれ…!! ※追記 【祝】人生初血尿きたああああああああああ はえ〜すっごいアイスティーっぽい……飲める可能性が…? 写メとっとけば…

ミッドサマーフェア

あついいいいいいいいいいいい! 暑くて勉強も捗りゃしないぜ。 明日は試験科目が二つ。 両方合格、ゲッツーを目指すのもいいが、いかんせん勉強不足によるエラーでオールセーフの可能性高し。 ということはつまり… 併殺崩れ こ れ だ ! 目指せ最低限!目標…