anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 ここを見ている人はもうほぼ0だとは思いますが、自分自身の整理や備忘録、マイルストーン的な意味合いも込めて、元旦に記事を書いておきます。 2020年はコロナウイルスの影響で大変でしたね。 僕も無関係とは言えない職業…

いざ、ドバイの地へ

去年は自分の競馬人生の中でも最も激動の1年でした。 アーモンドアイちゃんで初重賞制覇、初G1、三冠、JCと、もうやりたいことはやりつくしたのでは?と濃すぎる1年で... でも今年はさらに濃い1年になるかもしれないですね。 なんといってもアーモンドアイ…

あけましておめでとうございます

いつの間にか年が明け、いつの間にかもう2月も終わりかけ... そんな中での備忘録更新でございます。 思い返せば今年の年末年始もいつも通りせわしなく、休みもあれど私的な用事で一日中潰れる日も多く、なかなか年が明けたという実感がなかったですね。 元旦…

いろいろありますが

年末特有のイベント目白押しで割と忙しめの毎日です。 アーモンドアイちゃんが手の届かないところへあっという間に行ってしまって、 書きたいことは山ほどあるのですが、落ち着いた時にしようと思います。 それと、13年(!)にわたって細々細々と続けてきた…

九十九里特別

1週間前になりますがドレークくんは結局2着でした。 レース結果 ドレーク[父 ルーラーシップ : 母 ディアアドマイヤ] 9/22(土)中山9R 九十九里特別〔芝2,500m・11頭〕2着[2人気]まずまずのスタートを切ると、道中は先頭から大きく離れた5番手あたりを追走…

いよいよ秋競馬開始

夏も終わりいよいよ秋競馬も本格的に始まりましたね。 出資馬ではドレークくんが9/22 九十九里特別(1000万)に出走します。 かの有名なオジュウチョウサンも当初は出走予定となっていましたが最終的に回避。 激突したらいやだなあと思ってたので、これは朗…

ミスティックグロウ完勝

8/11 新潟8R 500万下、ミスティックグロウくん完勝でした! スタートは新馬戦と同じくのっそりと出遅れ。 道中の追走も後方3番手でしたが、直線に向いて外にだして追い出し始めると、一拍置いてぐんぐん加速し前の馬をごぼう抜き。 上がり3Fはなんと32.4でし…

秋へ向けて

そして明日8/11には愛馬ミスティックグロウくんが2戦目(新潟8R 500万下 芝2000m)へチャレンジします。1戦目の内容が良く、おそらく当日は1番人気でしょう。 しかも鞍上には横山典を確保。 末脚爆発タイプなので、おそらく手も合うと思うし、なによりも教育…

シルク一次抽選結果

発表からやや間が空きましたが、シルクホースクラブの18年度抽選結果が出ました。 結局、大本命の◎タイタンクイーンの17は抽優を使いましたがあえなく高倍率に撃沈。 血統からピックアップしていた子たちは実際の歩様をみて微妙だったので(ディープストーリ…

シルク2018年募集

見づらくてすみません。 本当は厩舎と価格が載ってるのもあったけど、載せたら解像度が悲惨なことになったのでやむなくこちらを転載。 まだ馬体写真などは公開されていませんが、血統からこの中で気になっているのは4人。 ・ウィズザフロウ17 父ルーラーシッ…

ほぼ2年ぶりの更新となります。 もうここを覗いてる方もほとんどいないんじゃないかと思いますが、残っているのも折角なので久しぶりに更新します。 一口馬主に手を出して3年目。 はやくも愛馬からG1ウィナーが出てしまいました。 ロードカナロアの初年度産…

祝!初勝利

一口馬主で出資していたアズールムーンが本日の新潟2R 芝1400m 未勝利戦を勝ち上がりました。 スタートから動いてハナを奪うと、その後はハイペースにラップを刻み、スピードに任せて押し切り勝ち。 最後は若干差を詰められましたが、それでもなかなかいい内…

もう一丁 一口馬主の話

そして今年念願の一口馬主デビューしました。 クラブはシルクホースクラブ。2頭持つことができました。ひとりめ http://db.netkeiba.com/horse/2014106011/ アズールムーン 牝 栗毛 関東 斎藤誠 厩舎 生産 ノーザンファーム 父 Malibu Moon 母 ターシャズス…

2016上半期のおはなし

ご無沙汰しております。ヘロヘロですがなんとかやっています。 ふう、致命傷で済んでよかったぜ。 2016年も上半期が終わりそうなんでおうま案件(G1)だけでもまとめておきまー 去年あたりから馬券の買い方を大幅に変えて、今はもっぱら複勝メインとなってま…

最近見たもの

科の変わり目の土日等を利用して、最近はアニメの劇場版なるものを見に行くことがちょくちょくあります。 今年前半はラブライブ! 後半は蒼き鋼のアルペジオ あたりをこっそりと見に行ってました。 しかし、 今年の暮れに個人的に大ヒットした劇場版アニメが…

年末

どうもお久しぶりです。 もうここの存在もすっかり忘れられていることと思いますが、年末ということでひとまず更新しておきます。 今年4月に研修医生活がスタートしてからはや8か月、いざ振り返ってみると長いようで短く…、、いややっぱ長かったわ。 もうず…

国試ドニカナルボーイ

国試なんとか受かりました。 いろいろ書きたいことはあるけど、とりあえず。 みんな、ありがとう。 おじいちゃん、ありがとう。

フェブラリーS

連日のお競馬ですよっと。 さて今日は小倉開催の名物レースの一つ、小倉大賞典の日。 ・フェブラリーS うーん難しい。レースを引っ張るコーリンベリーが内枠、圧倒的一番人気のコパノリッキーが前々に行くと考えてハイペースと仮定します。 ◎ローマンレジェ…

ダイヤモンドS

どうもお久しぶりです。時間があるのをいいことにひたすらゴロゴロしててニートってこんな感じなんやなあと実感する毎日です。 は〜安寧安寧 ・ダイヤモンドS ぶらっと重賞データ本見ながら思ってたんですが、前走ステイヤーズSで馬券になった馬っていないん…

国試自己採点

ある程度自己採点してみましたが、一番怖いのは一般落ち。 ぽろぽろ点数落としてて7割切る勢いですが、まあ言うて順位的にも(みんこれ準拠)大丈夫かと。 必修と臨床で落ちることはないと思います。 十中八九レベルで受かったかと…一応TECOMの模範解答出る…

集大成

いよいよラスト、7年間の集大成ですぜ。 明日ですべてが終わるさ〜 一応自己採点の結果、今のところボーダーと思われる必修8割一般7割よりはちょっとだけ上にいます。 さすがに三日目ともなるとしんどいけど、このまま最後まで気張って気を抜かずいきまっし…

上がり3F34秒台でいけば

テコ4模試は偏差値が39でした。ボーダーぎりぎりだけどなんとか勝負できそう? 競馬に例えると4角回って14番手くらいだけど直線に入って前が開いた感じ。 あとは上がり勝負ですね。最後の一伸びがんばります。 直線は東京か京都がいいなあ…中山や地方は短い…

せやな

これな 素晴らしいな?

とりあえず5分予想で

さすがにもう時間かけるのもきつい時期に来てるので、サクッと予想で。 シンザン記念 ◎クイーンズターフ 京都マイルは何も考えずディープインパクト産駒。 ○グァンチャーレ 京都なら合うし武しゃんやし。 フェアリーS ◎テンダリーヴォイス ○カービングパス P…

臥薪嘗胆

モバマスアニメや艦これアニメを見てる余裕は時間的にも精神的にもないのでござる。 最近の精神安定剤はもっぱらこれ↓ とか↓これ もろもろ終わったらアニメ合宿に入らんといかんな… はやくこころぴょんぴょん^〜したいです。

金杯で乾杯

そろそろ誰も見なくなるころだし今のうちに更新しとこか!中山金杯 ◎クランモンタナ 過去7年の傾向を軽く調べてみたらえらい6枠12番の成績が良いんですね。 初中山だけどまあ走って見なきゃ合うか合わないかわからないし、人気もあまりないから重力背負わな…

有終の美

いやージェンティルドンナ。有終の美。 実は… 有馬記念本線的中してました。 ◎ジェンティルドンナ ○トゥザワールド ▲ゴールドシップ・ワンアンドオンリー・サトノノブレス で買ってたらなんとなんとのぴったりんこ的中。やりました。 ・内枠でヴィルシーナと…

2014年度末総決算

ご無沙汰しております。 ちょっと体調崩したりなんやかんやあって、今年の冬は早々に実家にこもり勉強してます。 野球引退してから虚弱体質が加速してしまったり精神も病んでしまったりで、改めて運動って大事やなあ、と。 国試終わったらランニングと筋トレ…

POG馬がそこそこ快調な件

POGで謎単独一位指名したアドマイヤスター、なんとダートで新馬勝ちしてて朝から気分がいいのう スワンSは◎フィエロ。京都、福永、手薄なメンバー…重賞初制覇の舞台は整ったんじゃないでしょうか。 京都といえばの○サダムパテックと絡めていきたいところ。 …

秋天よりアルテミス

菊花賞は正直ちょっと意外でした。 うーんトーホウジャッカルが3000持つとは思っていなかった… 天皇賞は◎イスラかなあ…ジェンティルもフェノーも万全の過程ではないかなあと。 紐は内に入ったヒットザターゲットと充実してきたマーティンボロあたりを絡めて…