anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よしなしごと・選挙とか

ということで今一番旬な話題でも。 昨日は衆議院選挙で、民主党が大勝しましたね。 まぁ僕は関係な・・・・と言いたいところですが、実は不肖かさい、21歳でありまして、今回見事に選挙権を獲得してしまったのです。 「大人もすなる投票といふものを、かさ…

サイシ・オブ・リベンジ

前期それなりに試験を落としてしまった僕にしては珍しく、夏休みには再試が1つしかありませんでした。 ところがどっこい。 解剖落ちました┐(´ー`)┌ マイッタネ 先輩談によれば、解剖を落としたヤツは高確率で留年する、と・・・・・orz ざわ・・・ざわ・・・ と…

オワタ

今日から後期が始まりました。 楽しい楽しい夏休みさんとの戯れもおさらばです。いと悲し。 大きなブルーマンデーのまっただ中にいるかさいです。 夏休みはいろんな所に暗躍してました。 友人と福岡Dへホークス戦を見に行ったり、オールナイトでビリヤード…

NHK(ニコニコ引きこもり協会)

んで昨日書いていた楽天×ロッテ戦をニコニコ動画で生観戦してきました。 いやー凄かった。 やっぱコメント付きで見るのは一味違った楽しさがありますね。 鉄平@楽天の時の弾幕の盛り上がりとか、西岡@ロッテの不甲斐ないプレーをみんなで野次ってみたりと…

No talk, No life

気づいたら今日1日今まで一言もしゃべっていません。 これはひどいひきこもりですね。 コンビニ?食料を買い込んでおけば、あんなとこ行く必要など無いのだよ、フフフ・・・。 そういえば、同級生の某I君は免許の本試にまた落ちたらしいです。 かわいそう…

日本を蝕むニコニコ生放送

最近鳩山党首と麻生総理の党首討論をノーカット放送したり、ちょっと前にはダウンタウンの浜ちゃんが司会をしたり、ホリエモンが出たりしていたニコニコ生放送ですが、明日8月15日にプロ野球を放送するそうです。 すげーな。 http://live.nicovideo.jp/ga…

OB戦的な何か

あまりにも暇そうな雰囲気を醸し出していたせいか、先輩に急遽招集されたのでOB戦に出てきました。 10日近く投げてない+アップしないで試合したせいで全然動けなくて迷惑かけっぱなしw ついでに登板したら軟式球でホームラン打たれるわ、散々でしたw こ…

大人のドンジャラ

そんで飲み行った後に先輩3人と麻雀してきました。 今回初めて雀荘に行ったんだけど、全自動卓凄いね! もう手積みが限りなくめんどくさく感じるようになりましたよ。 しかもこいつ、点棒カウントとサイコロ振りまで自動でやってくれるんだぜ・・・・? ボ…

OB会的な何か

先日、高校の野球部の先輩・後輩数名と焼き肉&飲みに行ってきました。 高校卒業してもう2年半ほど経ってるんで、お久しぶりな先輩・後輩も結構いたりして楽しかったです。 やっぱ人ってそう簡単には変わらないですよねー、ごく希に「大学デビュー」とかや…

おぼーん

毎年お盆は実家に帰ってるんですが、今年は少し遅くに帰るんでまだ山口にステイしてるかさいです。 地元に帰ってもすることあんまりないもんね、仕方ないね。

西医体決勝

愛媛7−0浜松医科 おお、愛媛優勝か。すげえ。 来年の中四で対戦するのが楽しみになってきました。

サマー散財

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/12/12メディア: コミック購入: 9人 クリック: 169回この商品を含むブログ (306件) を見る 久しぶりにこういう系のマンガ買ったなぁ。 まぁ某所に影響され…

全日本夏期休暇時暇人育成委員会

いやー暑いですね。もう溶けそう。 ぐにゃああああああ ざわ・・・・・ ざわ・・・・・・ なんという・・・っ!圧倒的暑さ・・・・っ!! この暑さは圧倒的っ・・・・!!! 流石のかさいもこれには猛省っ・・・・・!! 「くっ・・・クーラーだっ・・・!!…

追記

夏休みだし、ってことで衝動で医学生ブログランキングとやらに参加してしまいました。 よかったらクリックお願いします。 バナー左においときます。

だらだらと西医体速報

今日準決勝2試合が行われたようで、愛媛と浜松医科が決勝に進みました。 ・愛媛2−0産業医科 ・浜松医科7−5兵庫医科 あらら・・・産医負けちゃった。やっぱ愛媛のあのエースは打てなかったか。 あと浜松医科って去年の西医体の初戦の相手ですよね、うー…

甲子園

今日始まってましたね、開幕戦は僕の出身県の高校が勝利したようで何より。 しかし九国大附強くなったなぁ、やっぱり監督替わったのが強くなった理由なのかな。 帰りの空港で興南の選手団に遭遇したんですが、興南も接戦の末負けちゃいました。 九州勢同士の…

おかえりんしゃん

さて、クソ忙しい時期も過ぎ去ったことだし、更新する気があるうちに更新しておこう。

以下反省という名の雑感

まずは去年の西医体の二の舞を踏まなくてよかったなぁ、と。 大会に向けての調整もうまくいったし、調子を見極めて使ってくれた幹部の方にも感謝。 やっぱり大きな大会で投げるのは楽しいです、ありがとうございました。 だけど今大会で露わになったのは、ラ…

ただいまんがん

こんばんは、更新ご無沙汰に定評のあるかさいです。 今日西医体から帰ってきました、沖縄行ってきたんですよ沖縄! いやーそれにしても忙しかった。前回の日記でちょこっと触れた感覚器も落ち、7月後半はテストのフルコース、再試の嵐。 それが終わると解剖…