anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

いざ、ドバイの地へ

去年は自分の競馬人生の中でも最も激動の1年でした。

アーモンドアイちゃんで初重賞制覇、初G1、三冠、JCと、もうやりたいことはやりつくしたのでは?と濃すぎる1年で...

でも今年はさらに濃い1年になるかもしれないですね。

なんといってもアーモンドアイちゃんのドバイターフ参戦!

 

そして僕も...一口馬主で海外遠征をする馬なんて、もう持てないだろう!ってことで、

アイちゃんのドバイ遠征に着いていきます!

 

ただし、シルクホースクラブのツアーは水曜日ドバイへ出発、翌週月曜に帰日本、ってことで当然仕事の都合上むーりー。

ということで、今回は個人で手配しました。

なんと金曜夜関空発、土曜早朝ドバイ着、そのまま観光してレースみて、日曜の早朝にドバイ発、夕方に関空着という超強行日程!

0泊3日(機内泊2日)という体力勝負に出ます。普通に考えてムリゲー。

 

でもそうでもしないとどう足掻いても行けないですし!こんな機会もう2度とないだろうし!寿命削ってでも這ってでも応援しに行くのだ!!!

と、そんなテンションで計画しました。

 

 

機内泊でどれだけ体力温存できるか...エミレーツ航空を信じろ

 

 

アーモンドアイちゃんにすっかり隠れてしまっていますが、その他の出資馬についても。

  • ドレークくん

9月の九十九里浜特別を2着後、叩いて次は現級突破!と思ってたら、調教中に屈腱炎発症で、無念の引退。。。

真面目な子で、毎回しっかりと直線伸びてきてくれて、掲示板は外したことないとてもできる子でした。

血統と馬体見て、思った通りの成長してくれて、OPが見えてきていた矢先に、本当に悔しかった。

安曇野ホースパークで第二の馬生を過ごしているとのことで、いつか会いに行けたらなあ。

 

  • ミスティックグロウくん

去年10月の魚沼特別を折り合い欠きながらも辛勝して、無敗で1000万クラスを突破して休養に入っていましたが、復帰前の調教で喉鳴りが悪化して肺出血。。。

近々、手術する予定のようです。

この子も絶対の能力があるのに、うまくいかないのがとても辛い。

なんとか手術が無事に終わって元気になってほしい。

 

  • アズールムーンちゃん

一昨年からレースに出ては二桁着順だったアズールムーンちゃん。

精神的なところが大きかったんでしょう。

ダートも芝もいろいろ試されましたが、最後まで復活ののろしを上げることはありませんでした。

どうしても直線向いてすぐに競馬をやめちゃってたもんな。パドックでの馬体はいつもまあまあ良かったから、走りに心が向かなかったんでしょう。

2018年11月の500万を最後に引退、今後はお母さんになるそうです。

僕の一口馬主デビューかつ初勝利をプレゼントしてくれた思い出深い子。いままでありがとう。

 

 

と、アーモンドアイちゃん以外はなかなかうまいこと軌道に乗りません。

明け3歳のアーティファクトくん(父 キンシャサノキセキ 母 アンティフォナ)に至っては、まだトモが弱くデビューすら目途が立っていないという...

楽しみとしては、明け2歳のコバルトウィングくん(父 クロフネ 母 レースウィング)の動きがなかなか良いことくらい。

 

 

頭数が少なくなってしまったから寂しい...(追加募集はもちろん申し込んで落ちました)