anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

秋風

毎年寂しい気持ちになる引退&戦力外通告の季節です
今年はなんといっても真中と度会の引退ですね
真中は昔からレギュラーで最後のほうは代打の神様的な存在で脚光を浴びた時もありましたけど、やっぱ度会は知ってる人少ないんだろうなぁ
度会は巨人戦に強かったってイメージがあります、あと笑顔
アットホームなイメージのあるスワローズですが、その象徴的な存在だった気がします
清原?なにそれおいs(ry


そして戦力外通告
ちょっと有名選手をリストアップしてみました
【横浜】入来祐・小関・土肥
【巨人】姜・野口
【ロッテ】柳田
【西武】貝塚・種田
楽天】沖原・高波・吉岡・鷹野


姜戦力外かよ!調子崩してからは1軍に上がってこないな、とは思ってましたけど…
つかロッテの柳田は野手転向して来年頑張るって週刊ベースボールで言ってなかったっけ?まだ若いのにもったいないです
まぁ野口・種田・吉岡あたりは年齢的に考えても引退なんでしょうね…
入来祐・小関とかもうひと花咲かせてほしいなぁ
あとどっか高波を使ってあげて!