anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

ポケモン*

どーでもいいですけど友達がポケモン買ったみたいです。DSの。まぁヒマだもんね(笑
昔はみんなハマってたねー(と思う)…僕は金銀図鑑コンプして、対人戦用のパーティーまで作ってた記憶があります。
アンノーン720匹、ニドラン1000匹切りとかいい思い出。プレイ時間は100時間超がデフォ。増殖裏技ももちろんしてましたよ。


んで、たぶん僕らの世代って「金・銀」、もしくはその前で止まってる人が大半だと思うんですよ。
ところが最近は初代赤緑が涙目になるほどいろいろ大きく変わってるみたいです。
だってエレブーが進化するんだぜ!?考えられないだろ…
あとドガースやゴーストに地面タイプの技が当たらなくなったりしてるし。
2対2のバトルとかもできちゃうんですよ!もうなんぞそれ夢みたい!
つか伝説系キモい!それ生き物ちゃうて!


…と、ほぼ異次元のゲームに進化してるみたいです。こうなっちゃうともう手が出せないですよねー。
そう言いつつも実は僕はルビー・サファイヤに手を出したりしてましたが(笑
ついでにP○Rとかまで手を出す羽目にもなっちゃってました(^_^;)色違いカイリューカコイイ!


でもさすがに今は懐ゲーの域に入ってるんでね、本格的にやろうとは思いませんよ。
金銀のリメイク版でも出ない限り、ね…






数ヶ月後、そこにはDSと金銀のリメイク版ソフトを手に、嬉々としてレジに向かうかさいの姿が!!