anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

晴寝雨読

[rakuten:book:13092822:detail]


巨人ファンの方のブログで必読!ってなってたのでタイトル買い。


内容はジャイアンツ球団代表の清武さんが週刊ベースボールに連載したコラムの総集編みたいなものです。
この人はもともと野球とは全く別の畑の新聞記者の人で(編集者だったかも?)、読んでいるとそっち上がりの人ならでは、というか
とても読みやすく、かつ面白く仕上がってます。
巨人の選手の知られざる素顔とか盛りだくさんなので巨人ファンはもちろんのこと、今の野球界がどんな問題を抱えてるかなど
結構いろんなことが書かれているので、プロ野球ファンの方も興味を持って読めるんじゃないでしょうか。
球団代表という主観的であり、なおかつ客観的な立場という微妙さが面白い文章を生み出していると思います。
ちなみに清武さんのコラムはまだ週刊ベースボールで連載中なので読みたくなったら買うべし。あべし。


追記:もしかして清武さんのコラム、連載終了しちゃってる…?