anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

V3

テスト勉強中(中枢神経)だけど我慢できなくなったんで書きます。







ジャイアンツ3連覇おめでとう!!!!!!!









一気に決めちゃいましたね。
しかし、強い、強い。シーズン途中からどんどん強くなっていった気がする。
みんな言っているとおり若手も育っての優勝なんで、これからまさに黄金期が来ると信じたいですね。
とりあえずCSに向けてゆっくり疲れを取ってもらいたいですね、シーズンお疲れ様です。(まだ終わってないけど)


原さんは優勝決まった瞬間から少し若返ったような気がします。苦労していたんでしょうね・・・
WBCも優勝しましたし、文句なしにプロ野球史上の名監督の一人に数えていいと思います。
優勝チームがめまぐるしく入れ替わる近年のプロ野球において、これだけの成績を残しているのは凄いと感じましたね。


あと、今年のジャイアンツを見ていて一つ思ったのは、チームの雰囲気が非常にいいということですね。
ある程度の緊張感の中で、楽しそうに戦ってるなぁと。
活躍してる外人選手もチームになじめてるようですし。(ラミちゃん・オビスポとか)
戦力バランスも整っていると思いますけど、チームとしての和も優勝の一員じゃないでしょうか。


あとは去年成し遂げられなかった日本一を成し遂げることができるよう頑張って欲しいですね。
今のジャイアンツの強さだったらきっと出来ると思います。