anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

とあるシーズンの超展望

3月にも入り、いよいよ球春到来ですね。オープン戦の結果見て色々妄想するのが楽しい時期です。
我が愛しの巨人軍は、外野争いがお熱いようで何より。


長野は個人的には仁志みたいなタイプかなー、とか思ってたり思ってなかったり。
懸念されたアウトコースも今のところは対応できているということで、何よりです。
それよかヨシノブが復活気味というニュースが個人的には一番嬉しいですね。
そしてヨシノブパンダの一塁転向によって居場所の無くなる国民的アジアの大砲
もうメジャー挑戦させてあげてもいいと思うんですが、、、今年契約切れたら多分行くんでしょうけど。




投手陣においては、グラが開幕絶望的な中、ローテの谷間をどう埋めるか、でしょうか。
願わくば谷間が消滅する柱が出てきてほしいですけどw
オビスポも去年のようには勝てないでしょうから、内海と東野と山口がどれだけ安定感を維持できるか。
そして藤井、野間口、西村、福田あたりから一本立ちする先発が現れてくれれば…。


そういえば懸念されている後ろですが、たまに悪い癖が出る越智はともかく、藤田と豊田先生がいるんでまあ大丈夫かなと。
面白そうなのが金刃や栂野ですかね。コバマサとマイケルも層の厚さを感じさせてくれます。
キムショーの話題が最近無いのが気になりますが…。元気にしてるんだろうか?


まあ思うのは、阿部がケガさえせず、期待値通りに谷間の先発が現れてくれれば今年もいい勝負ができるんじゃないかな、と。
2塁のエドガーは…、どうなんでしょう。個人的には古城か脇谷に定着してほしかったんですけどね。
あ、将来的には2塁中井とかも見てみたいかも。去年は守備に文句つけられておじゃんになりましたがw




思ったより長くなってしまいました。他チームとかの戦力分析(?)とかも時間があったらやってみたいなぁ。