anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

辞めるとか辞めないとか

ヤクルトの高田監督が辞める、というニュースがちらほら聞かれますね。
個人的にはヤクルトも高田さんも好きなので、あまりゴタゴタは起こってほしくなかったんですが…。
勝率3割?ぐらいですか、まぁそりゃそういう話が起こるのも自然と言えば自然なんですがね。
今のヤクルトを見ていると、数年前の弱かったダイエーホークスをふと思い出します。


それにしてもプロ野球の監督の更迭頻度はなかなかに高いですね。
海外サッカークラブほどではありませんがw


一方、中日の落合監督や巨人の原さんなどは安定した結果を残し、なおかつ長期政権を築いています。
このように強いチームは監督とフロントの結びつきがしっかりしているんでしょうね、恐らく。
落合監督も一部のフロントとは仲が悪いですが、白井オーナーが落合監督を全面バックアップしていますし、
巨人は原−清武体制がうまく機能しているように思えます。
高田監督もそのような体制が作れればよかったんでしょうかね…
とりあえず武内を使ってあげてくだしあ><