anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

首位決戦()

7月も半ばに入り、オールスター目前でプロ野球も面白くなってきました。
我がG軍は、首位攻防戦の第1ラウンドを戦っている最中ですね。


というか、そもそもまだジャイアンツが首位にいるのが不思議なんですがw
これだけ投壊現象が明らかでも順位が落ちないという奇跡。
打線の踏ん張りと松本の復帰、長野の活躍のおかげなんでしょうか。



以下、投手陣の現状を確認してみました。


【先発陣】

  • 開幕からローテを守ってきた(?)西村健がとうとう二軍落ち。

 まああれだけ球が高い&スライダーが甘けりゃねー。仕方ないね。

  • 藤井は攻略法をしっかり立てられると、打たせて打たれるピッチャーになってしまうということがバレた感じ。

 相手バッターは低めのボール球を振らなくなってきている。これはきつい。

  • ゴンはよーわからん。去年ほどストレートに球威がないのは明らかだが、夏場になって調子が上がってくるかも知らん。
  • そして内海はムラがありすぎ。最近はストレートがスライダー回転している気がするのだが。

 ただ右打者のインコースにきっちりとストレートを投げれるうちはまだ大丈夫。
 左のインローにチェンジアップがきっちりと決まれば絶好調と判断していいと思う。

  • 東野は長いイニングを投げるのが課題かな。あと夏場の疲労
  • その他…オビスポは去年がまぐれだった感じになったのが残念。黄はあんまり見てないので何とも言えないが、球威があ り、荒い姜という認識。あってるのか?
  • グライーッ!俺だーッ!!早く帰ってきてくれー!!


【救援陣】

  • 山口は先日の登板が非常に良かった。ようやくと言っていいだろうが、これからは活躍してくれるだろう。
  • というかあんまり久保大エース様を使いすぎると肝心の9月に打ち込まれるハメになるのは確定的に明らか
  • 星野は頑張っていると思うが山口ほどのコントロールも逆方向の変化球もあまりないので、どうだろうか。

化ける可能性はあると思う。ワンポイントフォアボーラーだけにはならないでね☆

  • コバマサはともかく、もっと豊田先生とかマイケルとか使ったらどうだろうか。8月9月はベテラン重要やで。
  • どんでんのもとへ嫁いだ木佐貫は頑張ってるのに…こちらに来た人は…
  • ところでキムショーの故障明け先発復帰ってありません?無いですかそうですか…
  • ロメロのリリーフが見たーいー♪見たーいー♪

最後の方は殆ど個人的な願望になってますがw
やはり投手陣は苦しいですね。