anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

お気に入りチャンステーマ決定戦!

久しぶりに通常営業に戻りますよー!
野球ジャンルっぽい記事もたまには書かなくちゃね。






今回は超個人的な、プロ野球チャンステーマランキングです。
(…別名トラウマランキングとも言います)
あくまで僕の物差しで測っているので、「このチャンテがどうして選ばれてないん?」「うわっ、私の好きなチャンテ低すぎ!?」「なんでやワイの球団チャンテ選ばれてないやろ!」という人はごめんなさい。
コメント欄に思いの丈をぶつける、くらいで勘弁な!


作業の暇つぶしにでも聞いて貰えたら幸いです。
なお音源はyoutubeより拝借しています。






【15位】


◎横浜 チャンス4



言わずと知れた元ロバート・ローズの応援歌が元ネタです。
レッツゴーローズビクトリ〜
最近はあんまり聞かなくなってかなC。




【14位】


日本ハム チキチキバンバン



応援を男女でパート分けするというのは斬新でしたね。
稲葉ジャンプ(前奏付き)してからチキバンという流れもあったりして多少混乱する時が…




【13位】


◎西武 チャンステーマ2(元清原応援歌)



やっぱこれは入れなきゃね。
僕が選ぶ時点でこのチャンテは全自動ランクインです。
清原の応援歌は神。




【12位】


ソフトバンク チャンステーマ1


来ました、SBファンなら絶対、それ以外のファンでも知っている「テーテーテテーテー(ワッショイワッショイ)」です。
個人的にはあんまり好きではない(ぇ
と言うかどちらかというと、これトラウマですよねえ…w




【11位】


◎ロッテ 大チャンステーマ



「古っ」とか言わないで!
昔のだっていいじゃない 名曲だもの 
                   かさを




【10位】


オリックス・バファローズ 丑男


良曲が多いオリックスバファローズの中からまずはこれをチョイス。
なぜかこの曲、T−岡田のイメージを持ってるんですよね、僕。
あと途中テンポ上がるところのトランペットは死ねるwww


○○!○○!決めたれー!




【9位】


◎巨人 バタフライ



まあ巨人ファンが選ぶとこれとGフレアは必ず入ってくるんであって。
選手応援歌で目立つのが少ないぶん勘弁して下さい…
レッツゴージャイアンツ!!!




【8位】


◎横浜 チャンステーマ1



「やけくそチャンテ」とか言われてますが、僕は好きだよ!
使う機会がもっと増えるように、横浜さんは頑張って!!
関係ないけどドーム球場ってトランペットが響く分、応援歌の聞こえが良いですよね。
拍手や声も響くし。




【7位】


阪神 わっしょいわっしょい



ぎゃあああああああああやめてえええええええええええ死ぬううううううううううう
トラウマトラウマアンドトラウマ
あああ平野鳥谷マートンブラゼルこわいよおおおおお…





【6位】


◎横浜 チャンステーマ0


横浜多すぎィ! だって?
しょうがないよ、好きなんだもん…(応援歌が)
このテーマあんまり知られてないんですよね、もっと有名になって欲しいなあ。




【5位】


◎巨人 Gフレア



Gフレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
オーオーオーオーーーオーオーオオーーオーオーオオー
あータオル回したいいいいい




4位】


◎中日 チャンステーマ3(打って打って打ちまくれ)


中日から唯一のランクイン。
日本シリーズとか見てると「ねらい打ち」の方が多いけど、僕はこっち推しで。
他球団ながらかっこいいね!




【3位】


ソフトバンク 鷹の道



福岡付近のソフトバンクファンは馴染みが薄いんですよねー、この曲。
良い曲なのに…
というわけで秘密兵器枠の、関西限定SB応援歌「鷹の道」です。
原曲は言わずと知れたガガガSPの『弱男』。
そういえばガガガSPって意外とプロ野球と繋がり深いんですよね。





【2位】


◎ロッテ チャンステーマ2010


毎年いろんな応援歌が変わるロッテですが、チャンステーマも毎年変わってるんですよね。
と言うわけで、2010をチョイス。近年のではこれが一番好きかな?
あとチャンテとは関係ないけど、福浦とチャンス井口は旧応援歌が良かったなあ…




【1位】


オリックス・バファローズ 「タオルダンス」


勢いだつなげつづけ
山を張り 一か八か
そこだ打て 手を出せ
バットを振りゃ ボールは飛ぶ〜


やっぱバファローズの応援歌って最高だわ。









以上です。楽しんで頂けたでしょうか?
やっぱ応援歌っていいよね!