anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

皐月賞感想

いやー今年の皐月賞は混戦で面白かった。



イスラボニータ、初中山だったので個人的にはどうかなと思ってましたが見事に快勝。
速めの馬場だったことも味方したんでしょうが、それにしても強かった。
ダービーでも馬場が渋らなければ好勝負するんじゃないすか。
逆に渋れば2着のトゥザワールドの方が有利になるのかな。
あとワンアンドオンリーは内枠じゃなかったら2着まであったと思います。


僕はまだ底らしい底を見せてないトーセンスターダムも一発あるかな、と思ってましたが11着。
やっぱりコーナリングがそこまで上手くなかったのかな?
ダービーでは巻き返したいみたいなこと書いてたので、こちらも面白そう。