anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

E2挑戦中

根気なし時間節約希望ダメコンLv98提督がE2挑戦するやでー

今のところ、
瑞鳳・熊野・最上・ゆきかじぇ・五月雨・RJ
で挑んでます。(南ルート)





くちくかんは電探+探照灯+ダメコン、ずほとRJは烈風×2、流星改、彩雲(RJは流星→ダメコン
熊野ともがみんはLv50にも達してないけど以外になんとかなってます。
メコンも一回も発動してないし!



でもやっぱ火力不足ネー




ボス到達・HP削りは割と出来るんですが…(8回ほど出撃して半分まで削れた)
完全撃破が一回も無い。
これは火力不足やろなあ…
北方棲姫ちゃんが最終進化したら決戦支援艦隊を派遣しようかと考えてます。






【追記】
やりきぜ。



出撃回数:だいたい20〜25回くらい。ボス到達は体感で約5割
メコン消費:2つ


ポイント…航巡の装備を 20.3×2・水偵・三式弾 に変更してから夜戦でのボスダメが増えました。
駆逐艦も最終的に電探は一つだけ積んだし、無理して電探をガン積みする必要はなさそう。
ボス到達は恐らく旗艦の索敵装備が重要なんでしょう。