anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

以下反省という名の雑感

まずは去年の西医体の二の舞を踏まなくてよかったなぁ、と。
大会に向けての調整もうまくいったし、調子を見極めて使ってくれた幹部の方にも感謝。
やっぱり大きな大会で投げるのは楽しいです、ありがとうございました。


だけど今大会で露わになったのは、ランナーが出たときの心の余裕の無さですかね。
3回戦で先発させてもらって、6回まで何とか持っていたのが7回のバント処理ミスをきっかけにガラガラと崩れたのは、スタミナという面もあるかもしれないですけど、ランナーからのプレッシャーと、僕の堪え性の無さが一番の原因かなぁ・・・と。
どうしてもランナー背負ったときのピッチングとそうじゃないときの差が激しい気がするんですよね。
それも3塁の時は気にならないんですけど、1・2塁にランナーがいるとどうしても気が散って集中力が落ちるという。



あと自分、外見からは想像もつかないですが(笑)、結構投げてるとカッカするタイプみたいですね。
点取られたり、不運なヒットが続くと頭に来て、暴走気味になる傾向があるみたいです。ガルベスかよ。
クイックとメンタル面を再強化しなきゃな。



メンタル練習・・・・ポジティブシンキング(Lv1)


これだ!