anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

NHK(ニコニコ引きこもり協会)


んで昨日書いていた楽天×ロッテ戦をニコニコ動画で生観戦してきました。
いやー凄かった。
やっぱコメント付きで見るのは一味違った楽しさがありますね。
鉄平@楽天の時の弾幕の盛り上がりとか、西岡@ロッテの不甲斐ないプレーをみんなで野次ってみたりとか。
この試合にプロ初勝利がかかっていた木谷投手@楽天を応援したりとか。
あ、木谷投手初勝利おめでとうございます。これでニコ生の野球ファンの知名度はだいぶアップしたと思うよw


来場者数延べ3万人超、総コメント数170000超という数字からわかるように、この生放送は成功だったと思います。
危惧されていた荒らしやアンチも最初の方を除けばいなかったし。
まぁこれが楽天戦であったからそうなったのであって、巨人戦とか阪神戦だったらこうスムーズには行かなかったんでしょうけどね。


でも大人数でワイワイ野球見てるみたいで、普通にTV見るより全然興奮したし、楽しかったなぁ。
今後はいろんなカードを見てみたいですね。












あ、明日は帰省ついでに小倉競馬場に単身乗り込んでみようかと悪だくみを考えております。
なんたって北九州記念ですからね。でも混むんだろうなぁ、面倒くさいなぁ。