anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

はるのようせい

たからづかきねーん
たからづかきねーん


はるがおわりまーす



なつが
きたー!





という下らないコピペ遊びはほっといて。
(気になる人はよつばと!でも読めばいいんじゃないかな)


宝塚記念
ブエナビスタ
セイウンワンダー
メイショウベルーガドリームジャーニー
アクシオン


軸は誰が見ても堅い◎ブエナビスタ
おそらく騎乗ミスなどが無い限り連対レベルは外さないでしょう。
そんなに速いペースになるとも思えませんし。気にするとしたら馬場ですか。
そして対抗に抜擢したのが○セイウンワンダー
先行組のちょっと後ろに付いて行き、長い差し足を使う展開ならぴったしはまりそうです。
ドリームジャーニーはお祭り男の本領発揮なるか。ただし重馬場・調整不足などあり、この印に落ち着きました。
逆に道悪を味方に出来そうな馬、ということで選んだのが▲メイショウベルーガ
サドラーズウェルズ血統ですし、不良馬場になれば面白い存在。食い込みあるで。
最後に阪神・中山巧者の△アクシオン。雨も行けるので。前走からどれだけ巻き返してくるか楽しみ。


あとはロジユニヴァースジャガーメイルなどが人気してますね。
ロジユニは道悪でどうかな、とも思いましたが、間隔が開いてますし大コケしそうだなぁ、と。
ジャガーメイルは坂が厳しいんじゃないですか。あとアーネストリーは怖い存在ですね。先の2頭よりも複勝圏内に入って来そうな気がします。




さて、どうなることやら。
ここで当てて、気持ちよく夏を迎えたいなぁ…