anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

持っている

早稲田大学神宮大会優勝に寄せて。


斉藤佑樹はやはり何か持ってますね。
高校で延長再試合の末優勝、大学最後の大会も接戦の末優勝。
球漫画のようなベタなストーリーを地で行く男、それが斉藤佑樹
大学中も栄光→挫折→克服→栄光というヒーローサイクルをやってますしね。
斉藤はプロでは力不足とかいう声もちらほら聞こえてきますが、個人的には早い内に活躍すると思います。
ファイターズは来年・再来年ヤバいですよ。


んでドラ1三投手リレーという全日本顔負けの豪華リレーをした今日の早稲田ですが、これも王道な野球でしたね。
ドラ1の3人はみんなエース級、いわば桑田・槙原・斉藤みたいなもん。
それが投げて、4番が打って勝つ。
おまけに逆転したのは先発の福井がピンチを乗り切った裏、その福井に出た代打のヒットからチャンスメーク。
逆転した後は投手力と堅い守備でスキを作らず逃げ切る。
まさにパワプロのシナリオにあるような、お手本のようなゲーム運びです。流石ですね。


ドラ1トリオですが、前述の斉藤はまあいいとして、福井と大石も良かったですね。
福井は3人の中では一番地味(?)ですが、4年間を通じて一番成長しているのがこの人。
一時期は四球病のため、特徴のないただの投手になってしまってましたが、4年目にしてパワーアップして復活ですね。
典型的な先発完投型で、ストレートも速いですが、スライダーが非常に良い感じ。
ただ、立ち上がりの不安定さは結局あまり克服できてないんじゃないでしょうか。
広島に入ってくれてある意味良かったな、と。
巨人とかだと野間(ry二世になってしまいそうで。


そして大石。
もうね、ストレートエグすぎ。
キャッチャーの市丸がミットの芯で捕れてないしw
そりゃあんだけ競合しますわ。
このストレートだけでご飯3杯行けますよw




この3人の球を同時に捕れる市丸が羨ましいw
来年のドラフトの目玉はまあ当然菅野でしょうが、こっそりと市丸もどうなるのか気になりますね。