anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

垣根を飛び越え

ふっふっふ、皆の意識が有馬記念に集中しているこの時こそ…!
障害G1の予想を晒すときなのだぁ!



中山大障害 G1 予想】
メルシーエイタイム
○タマモグレアー
トーワベガマルカラスカルテイエムトッパズレ


実績では抜群のメルシーエイタイムを軸に。
しっかり叩けていますし、いい勝負をしてくれるでしょう。
対抗はマルカラスカルトーワベガと迷いましたが、障害転向後、複勝圏内を外したことの無いタマモグレアーを抜擢。
オープンレベルならそれまでかもしれませんが、未だ底を見せていない所に期待。
トーワベガは中山は3着までという経験面から、マルカラスカルは叩きのダート戦を除けばほぼ2年ぶりの障害、ということで印を下げました。


まあ正直ここはBOX系で行きたいですよね。
特に障害の予想は、頭数を絞った後が難しい気がします。


関係ないけど、障害のファンファーレ、個人的にはめっちゃ好きです。
ちょーかっこいいよ!




D