anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

本の光に導かれ〜

雨多いですねー




ゴミ溜まること 風の如く
昼寝すること 林の如く
読書すること 火の如く
引き篭もること 山の如し




つまりヒッキーして本ばっか読んでたら家がヤバいってことだよ!
言わせんな恥ずかしい!(AA略






中日ドラゴンズ論 (ベスト新書)

中日ドラゴンズ論 (ベスト新書)


こんなん買ったでー
あのスローカーブの今中さんが書いた本です。
セ・リーグファンなら是非読んでおくべき。
近年の中日ドラゴンズというチームとその伝統を、ここ20年くらいの出来事などを中心にして結構細かく紹介しています。


…と、言っても大体想像できるような内容であることは否めないですが。
要するに中日の選手すごい意識高いよ!星野さん落合さんマンセー!して終ってるってこと。
中日の強さを長年見ている人にとってはたやすく想像できるし、キャンプとか見ててもそうだしね。
うすうす思ってたことが改めて言葉にされて「ああ、やっぱそうなのね」と再確認される、少なくとも僕の中ではそんな本でした。
だからといって面白くないわけじゃないよ!むしろみんなにもっと読んでほしい!中日って凄いんだよ、ホント!
まあ、江本孟紀みたいな暴露系の本じゃないんでね、そういうの(?)を期待しちゃいけませんがw


と思ったらあらこんな本が。
これ今度見つけたら買おうっと。



この本を読んで、僕の中の落合監督への先入観がどれだけ変わるか楽しみです。




つぎー。


げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)


僕らの(僕の)バイブル・げんしけんの続編きたあああああああ
いつの間に復活してたのやら!
でも今回のは、全然げんしけんっぽくない!ふしぎ!


えーと、「げんしけん」ちゅーのは冴えない大学生オタク達のマンガだったハズ…

[:m360]
↑こんなの




[:m360]
↑イマコレ


女子率アップしすぎでしょw
なんでや!


と思ったけど、読んでみるとやってることはあまり昔と変わらなかったりしてちょっと笑いました。
まあ「ホ○が嫌いな女の子はいません!」とか言っちゃう人が最年長ですしねー
そう簡単には変わんないね、仕方ないね。


それにしても最近の男の娘ブームはなんなのほんとに…