anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

梅雨でじめじめした気持ちを吹き飛ばさずに二乗すべく、小野田の長門本山まで電車乗りに行ってきたったヽ(゚∀゚)ノ
雨の中・2駅分・往復約20分だぜ!いぇーい
もちろんシングルツアーで!







長門本山駅wikipediaより
みんな大好きwiki先生に解説してもらおう!

長門本山駅(ながともとやまえき)は、山口県山陽小野田市大字小野田字三の奈良原にある、西日本旅客鉄道JR西日本小野田線支線(通称:本山支線)の駅。同線の終着駅である。


(中略)


1日の平均乗車人員は以下の通りである。




22人(2009年度)


おお、もう…
こういう駅なんて言うの?マドギワ駅?
そういえば上の写真、後ろに見えてる体育館はたまーに使うドリーム体育館です。






終着駅の車止めはどこも少なからず見どころがありますね。
おもむろに路線時刻表を見ると…






ひえーっ


余白の使い方は学ぶとこがあると思います。


とかなんとか一人で騒いでいると…









きたああああああああ
本日のメインヒロイン、クモハ123系のご登場です!
こりゃまたぐうの音も出ないほどの真黄色(末期色)でございますこと!




wikipedia先生「説明しよう!クモハ123系とは日本国有鉄道国鉄)およびJR各社が手荷物・郵便輸送の廃止・縮小に伴って(ry」
クモハ123系「すみませんが30字以内でお願いします先生」


wikipedia先生「クモハ123系は幾度もの魔改造をされた揚句地方にタライ回し」
クモハ123系「ひどすぎる!」


※98.00%くらいは筆者の偏見による創作です






うーんマンダム
佇まいがイイネ!







こんなところに魔改造のプロ、広島車両所の印が…
改造や塗装するならするで、もっとカッコカワイくしてほしいですよねー
別に地獄のミサワみたいにしなくてもいいから、せめてラインくらいは入れてあげて!







ちなみにワンマン運転してる運転手と二人っきりでした。
二人の間に流れる濃密な時間…うーん気まずいwww


かさい「フヒヒw123系キタコレwwwパシャパシャ」
運転手「なんやこのニイチャン…」






往復20分くらいだったけどいい旅だったよ!
でも1回乗ったからもう満足してこないかもしれない!だったらごめんね!