anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

はてさてどうなることやら


いきなりちょっと部活の話。


随分いまさらな話題ですが・・・
実は、3月上旬に私かさい、肩を壊してました。
あちゃー致命的だね(他人事


もともと去年の秋から肩は不調でした。
どうも遠投の時に思いっきり投げれなかったりね。
ただ痛みはなかったんだけどなあ・・・


それが冬を越して春になると、肩が全く回らなくなってました。
ちょっとずつ痛みが出始めて、だんだん投げれる距離が短くなっていくとさすがの僕でも「おやおや?」と。


最初はよくある炎症かと思って投球間隔を開けて
ましたが、やっぱりおかしいぞと思いMRIをゴウンゴウンと撮りましたら・・・あら不思議!
なんか損傷して、さらに水とかたまってるじゃないですか!
あーあもうめちゃくちゃだよ・・・



症状は肩の関節唇損傷とそれによる炎症らしいです。
そしてどうも骨頭も異常があるっぽくて、そっちにも水が溜まってるみたいです。


プロ選手なら内視鏡のクリーニング手術をおススメされるらしいよ!すごいね!
まあ当然ただの学生なんでそんなことはできませんがね!


今はボールを全く投げておらず、投球メニューの代わりにインナーの強化をひたすら行ってます。
おかげでバッティング練習がほぼ唯一の楽しみに・・・
バッティング最高や!


とりあえず、また4月の半ば〜終わりにもう一度MRIを撮って、状態はどうか等の再検査を行うつもりです。
というわけで、4月末の九山はおろか6月の中四もおそらく間に合わないかと。
というかそもそも投手として復帰できない可能性もあるわけでwww


こうなったら代打の切り札兼練習試合の主審としての技を磨くしかないね!
山大の川藤(若い人は知らないよね)と呼ばれるように頑張りますよ!