anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

どんづまり


鼻が詰まってあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
なんか2カ月に1回くらいのペースをきっちり守って風邪ひいてる気がします。
かさいの免疫力はボロボロ




さて、珍しく皐月賞の反省などしてみる。


勝ったゴールドシップは◎か○か迷った馬でした。
ローテを嫌って評価を下げたんですが、強かったですね。
レースではラスト3Fよりも前くらいから追い出すロングスパート+内目に進路をとる騎手の好判断で見事クラシックの一冠目を奪取しました。
心肺機能も高そうで、ダービーでも恐らく掲示板には絡んでくるでしょうね。
ただ切れる脚はそこまで持ってないっぽい。
2着の2番人気ワールドエースはその点でダービーは期待できますよね。
今日も大外ぶん回しの追い込みでしっかり伸びて2着。
馬場の問題や相手の関係などもあるでしょうが、ダービーは勝ち負けが期待できる内容だったと思います。


◎を打ったディープブリランテは3着。
終いは安定して伸びてくれるのですが、問題だったのは馬場か気性か。
いつものように道中かかり気味だったので、距離を短縮すれば面白そう。
NHKマイルCとか出ないですかねえ。




個人的に4〜6着の馬はダービーで穴orヒモとして狙う価値があると思います。
しかし、去年の牡馬クラシックはオルフェの独壇場でしたが、今年は群雄割拠で面白いですねえ。
一昨年の盛り上がりを思い出します。
あとは予想も当たれば文句ないんだけれどね!