anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

安らぎの日々を享受する楽しみ


あー、特に忙しくないなー。


あー、再試験が無いっていいなー。





あー、部活がオフっていいなー。








この平穏な日々がいつまでも続きますように。
(無理ですー)





さて、唐突ですが、11月の医学祭まで残り2か月を切りました。
医学祭と言えば医学部学生のキャンパスライフの中では年間を通して1,2を争うでっかいイベントです。(…のはずだよね?)
山大医学祭は、学生がほぼ完全運営するイベントで、その中でも例年4年生が中心となって主催してるんです。
ちなみに僕は去年総務パート(医学祭を運営するパートの一つ)パートリーダーをやらせてもらってました。
あれー今年かさいくんは4年生なんだけどなーなんでだろーな(棒読み)


んで医学祭にはいろいろな部活が模擬店の出店を出したり、ステージ上でいろいろなイベントをやったり、
アーティストや芸人さんが来てライブやったり、とにかく楽しい楽しいお祭り期間となるわけです。





で、なんで突然医学祭の話をしているのかというとですね…。


毎年この医学祭には、サブタイトルのようなものが付けられるんです。
例として昨年は「SHOW YOUR POWER 〜異彩な医祭〜
一昨年は「No Limit! 山口医新2010」でした。


ところが。
今年のサブタイですよ。



STAY GOLD 〜楽しまんと医看検!!〜





>STAY GOLD



!!!???!?!?




ステイゴールド-Wikipedia

ステイゴールド(英:Stay Gold、中:黄金旅程 1994年3月24日 - )は日本の競走馬である。現在は種牡馬

1996年にデビュー。GI競走での2着4回を含む重賞競走での2・3着の多さから、勝利に一歩及ばない「善戦ホース」として人気を博す。しかし2001年末に引退レースとして臨んだ香港の国際競走・香港ヴァーズに優勝し、国際GI制覇を果たして有終の美を飾った。

競走馬引退後は種牡馬として供用され、ドリームジャーニーオルフェーヴルナカヤマフェスタゴールドシップといったGI優勝馬のほか、数々の重賞勝利馬を輩出している。







まあたぶん偶然でしょうが、今年のテーマ決めたやつ、GJ!




とまあ、医学祭のサブタイと競走馬ステイゴールドが被ってたんで興奮しました。はい。
それだけです。すまんな


でも個人的に2012年10大ニュースに入りますよ!
これはもうステイゴールド産駒で今年凱旋門賞に挑戦するオルフェーヴル共々、応援せんといかんね!





↑最後にステゴの動画をば