anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

やるっしゅ


金本がとうとう引退らしいですね。
一時代の終わりを感じます。
今では金本と言えば阪神ですが、僕にとっては広島時代も思い出深い。
あの時の広島はやたら巨人戦に強かった記憶があります。なんでかな?
狭い市民球場で投手陣が炎上し、二転三転の打撃戦に…というイメージが目にありありと思い浮かびます。
どうでもいいけど現役時代の川口はノーコンだったなあ…




金本の陰に隠れてますが(隠れてはないか)、今年で小久保・田口・石井琢らが引退します。
うーん、とうとう90年代プロ野球の名残が消えてしまうなあ。
せつない限りですね。
あと、今年引退する選手は名応援歌を持ってる選手が多いので、また今度まとめてみようかな…





さて、あと2週間で部活の始まりですね。
あー…あと2週間しかないのかー…(虚脱)


実はこの秋から投手に加えて一塁手にも挑戦することになりました。
実は高校3年生以来、実に6年ぶりの内野手挑戦であります。
大学入って実質ピッチャーしかしてなかったからね。
外野手?試合前ノックで顔面キャッチ?なんのことかな?(すっとぼけ)


んで、挑戦するからには期待に応えてレギュラー取りたいですよね。
一塁手に求められるものはズバリ、打力!
いざ非力・ノーパワー克服!!


というわけで9月は絶賛打ち込み月間とします。…残り半月ですが
幸いなことに新兵器ティースタンドを手に入れたので、これで打ちまくるやで〜