anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

慢性再試受験症候群


どうも、1週間に試験2回がデフォになってきたかさいです。
退院してからみょーに忙しくてヤバイヤバイ


日曜日が一番の癒しであります。(テレビ番組的な意味で)


そういえばオルフェーヴル凱旋門2着でしたね!





まああの中では一番強い競馬をしたと僕は思っているので、別に2着にどうこう言う気はありません。
試合に負けて勝負に勝った、という言葉を使いたいと思います。





競馬ジャンルでは、個人的にはそれよりでかいニュースがありました。


サンダルフォン引退です。


サンダルフォン引退、馬事公苑で乗馬に


09年の北九州記念(G3)に優勝したサンダルフォン(牡9、松永幹)は3日付で競走馬登録を抹消した。
今後は馬事公苑で乗馬になる予定。
JRA通算56戦9勝。総収得賞金は2億2189万6000円。


おお…もう…
サンダルフォンは自分が好きになった馬の中でも、一番思い出深い馬なのです。
小倉が得意で。酒井騎手とのコンビで。
サンダルフォンが出るレースは、出来る限り応援馬券を買うようにしてました。たとえG1で、失礼ながら勝つ見込みが殆どないと思われるときも。


2010・2011年年末のアンコールS二連覇は忘れません。





いつか引退するとものだは思ってましたが、思いがけないタイミングで。
でも9歳だもんなあ。よく走ったよ。
野球に例えると50歳まで現役やってたようなもんだしなあ。
この年まで無事に走ってくれたことがまず、嬉しい。



今後は乗馬に転用で、しかも確か馬事公苑ってかなりいいとこですよね。
よかったよかった。
いつか機会があれば見に行きたいなあ。