anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

11月12月に買ったものリスト


史上最強の弟子ケンイチ 48 (少年サンデーコミックス)

史上最強の弟子ケンイチ 48 (少年サンデーコミックス)


刊行ペースが早すぎてうれC。松江名先生は鉄人すなあ。
と思ったら49巻も出てた!買わないと・・・。



グラゼニ(8) (モーニング KC)

グラゼニ(8) (モーニング KC)

最近巷で話題のグラゼニ
別に粗探しをするのではないんだけれども、作中の「5回3失点で仕事をした」って表記がすごく違和感がある。
統一球的な意味で。3点取られちゃ(アカン)



球場ラヴァーズという広島ファンの3人の女の子(?)のお話。
まだまだ続くんやろなあと思って新刊買ったら唐突な終了でちょっとびっくりしました。


ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)

宮ちゃんかわいい!


雪歩すごいかわいい!


ムダヅモ無き改革 (9) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (9) (近代麻雀コミックス)

小泉さんから主人公が変わって2作目。
相変わらず鳩の人夫妻がすごいアレに書かれてて笑える。これ大丈夫なのかな。
アセンションはできましたか・・・?(小声)


その他本(?)など。

たき火をかこんだがらがらどん (小学館文庫)

たき火をかこんだがらがらどん (小学館文庫)

地球どこでも不思議旅 (集英社文庫)

地球どこでも不思議旅 (集英社文庫)

見つけたら無条件に買うことにしている椎名誠シリーズ。


名言で楽しむ日本史 (平凡社ライブラリー)

名言で楽しむ日本史 (平凡社ライブラリー)


これで2013年の重賞レースも安泰だね(ニッコリ
正直な所、傾向やデータは重要だけれども重視しすぎると痛い目に合うので、その重賞レースの性質を把握するために使うのがベターなのではと思ってます。