anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

ダイヤモンドS

どうもお久しぶりです。時間があるのをいいことにひたすらゴロゴロしててニートってこんな感じなんやなあと実感する毎日です。
は〜安寧安寧


ダイヤモンドS
ぶらっと重賞データ本見ながら思ってたんですが、前走ステイヤーズSで馬券になった馬っていないんですね。
たし蟹思い返してみるとステイヤーズ→ダイヤモンド直行できた馬ってなんか勝ってるイメージありません。



◎ステラウインド


長距離は騎手で買え!という通説で良いのでは。
そういう意味ではファタモルガーナも気になりますが枠と前走ステイヤーズSというのがどうにも。
ラブイズブーシェは中距離馬のイメージが抜けきれず前走ちょっと負け過ぎだし、フェイムゲームは2年連続で馬券に絡んだ馬はいないという謎データと外枠でちょっと買う気になれない。気になるけれども。
気になると言えば、アドマイヤフライトやシャンパーニュ辺りは気になります。特にシャンパーニュは4歳で51?だし。