anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

白熱

今年はホントにプロ野球が面白い。
特にパリーグは面白いですねー。
西武がマジック4ですが、次にソフトバンクが勝って西武が負けるとソフトバンクに逆転マジック2が点灯するというw
残り試合がもう僅かな中で、ここまでもつれ込むのは久しぶりじゃないでしょうか。


そして気付いたら多村が大活躍している件w
スペランカー様どうしたんすかw137試合出場とかwww
3割40本を達成した横浜時代に劣らぬ活躍ぶりで何より。フル出場したらここまでやるんですね。おみそれしました。


あと、あまり表には出ないですが、実はイースタンウエスタンリーグも一軍以上の盛り上がりを見せています。
イースタンは現在、首位ロッテを1ゲーム差で追う巨人、4位楽天までが首位ロッテと2ゲーム差以内に収まっており、23日の巨人vsロッテがロッテの最終戦となっているという大変熱い展開。
エスタンも首位オリックス、2位阪神、3位ソフトバンクが0.5ゲーム差の中に収まっているという、まさに「混ウ」状態です。
こちらもオリックスが残り1試合、阪神ソフトバンクが残り3試合と、どうなるかわかりません。


この状況の中で、イースタンではタイトル争いも非常に面白いです。
現在HRランキングトップに君臨するのは、湘南の筒香。続いて巨人の大田。
打点ランキングもこの二人で争っており、筒香は安打ランキング3位などにも食い込んでいます。
また、個人的には湘南の北や、日ハムの杉谷にも注目しています。
北は長打率・得点がリーグ1位、打率2位、HR・安打数ランキング3位。杉谷は安打数1位、得点2位、四球3位、盗塁3位。
筒香・大田は将来一軍チームの主砲に、北・杉谷は切り込み隊長や主軸になれる存在だと思っています。
来シーズン、オープン戦でぜひ結果を残して、開幕1軍メンバーに入り、活躍する姿を見てみたいですね。
筒香イースタン日程終了後に期間限定で一軍に呼ばれるという話もあり、その辺も含めて今後も目が離せなくなりそうです。





どうでもいいけど、2軍の記事見てると「○○選手、2回に大沼から適時2塁打」とか「大沼の2球目スライダーを捉えて20号本塁打」とかやたら目につくんだが・・・
気のせいだよね!


沼者ェ・・・