anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

きさらぎとかいう2月


ちょっとー1月過ぎるの速すぎんよー

どうもこんにちは、そろそろ進級を否が応でも意識せざるを得ない時期に入ってきて心がキュってなって苦しいかさいです。

まあ多分他の国試とかCBTとかが目の前に迫ってる人たちはこれの比じゃないプレッシャーなんでしょうけれどね。心がベコッてなって苦しいくらい。
あ、ベコッは凹んじゃってるからまずいな。ヘケッくらいか。これはとっとこハム太郎か。




ハムと言えばダルビッシュがとうとうメジャーに挑戦ですね。いまさらな話ですが。
なんかの記事で「最低15勝」とか書かれてたのを覚えてますが、15勝できたら御の字じゃないでしょうか。

まずネックなのが中4日とか中5日の厳しいローテと日程。
次に硬いマウンド。これらはでかいですよね。
いかに早くマウンドにアジャストするか、そして夏場に調子を落とさないかが肝になってくるでしょう。


そして今年は大丈夫でも成績云々は抜きにして、ダルビッシュはメジャーでやっていくと来年再来年あたりで一度故障すると思います。遅かれ早かれ。
その時やそのあとにどうなるかですよね。


故障してほしくないけどなあ。