anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

2016上半期のおはなし

ご無沙汰しております。ヘロヘロですがなんとかやっています。
ふう、致命傷で済んでよかったぜ。


2016年も上半期が終わりそうなんでおうま案件(G1)だけでもまとめておきまー
去年あたりから馬券の買い方を大幅に変えて、今はもっぱら複勝メインとなってます。
理由は一つ。
時間がないので軸馬しか決まらない。
でも今期は競馬人生の中で一番回収率がいいんです。ぎりぎりマイナスだけどね。


そういった理由で、印はほぼ1頭もしくは2頭にしかついておりません。


2016年 G1成績
フェブラリーS
コパノリッキー(4人 7着)
フェブラリーSは苦手。


高松宮記念
ミッキーアイル(2人 2着) 複勝的中
高松宮も初めて当たったかも。


桜花賞
◎ジュエラー(3人 1着)
シンハライト(2人 2着) ワイド的中
会心のレース。メジャーエンブレムはローテから切りました。めちゃめちゃいい勝負で興奮した。
この時点でオークス本命決まる。


皐月賞
マカヒキ(3人 2着) 複勝的中
・ディーマジェステイは完全に頭になかった。レースレベルはすごく高くて、前の馬も強いと。
この時点でダービー本命も決まる。


天皇賞 春≫
キタサンブラック(2人 1着) 複勝的中
会心のレースその2。シュヴァルグランも評価していて、ワイド買わなかったことを後悔もしました。


NHKマイルC
ブレイブスマッシュ(9人 8着) 
・苦手レース中の苦手レース。当たる気配がない。メジャエン軽視してしまったので…。


ヴィクトリアマイル
クイーンズリング(5人 8着)
ストレイトガールも全く。御見それしました。VMはもうリピーターしか買わない。


優駿牝馬
シンハライト(1人 1着) 複勝的中
桜花賞みて1点買いで。


東京優駿
マカヒキ(3人 1着) 複勝的中
皐月賞みて本命決定。大興奮のゴール前。ちょうかっこよかった。
ヴァンキッシュランPOG指名馬)も応援してました。


安田記念
イスラボニータ(4人 5着)
・わからなかったので一番好きな馬を買いました。東京マイルほんとわからん。
ロゴタイプはここで来るとは。彼も好きなので復活はうれしかった。


宝塚記念
ラブリーデイ(4人4着)
ドゥラメンテ(1人2着)
キタサンブラック痛恨の軽視。マリアライトパドックよかったがよもや。


こうしてみると短距離〜マイルはだめだめですね。
このほかにも重賞とかPOG指名馬が出るレースを買ったりして、まあトントン〜若干マイナスで今のところきています。
このスタイルが単純で、ぼくにはあっているのかもしれません。