anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

もう一丁 一口馬主の話

そして今年念願の一口馬主デビューしました。
クラブはシルクホースクラブ。2頭持つことができました。

ひとりめ

http://db.netkeiba.com/horse/2014106011/
アズールムーン  牝 栗毛 
関東 斎藤誠 厩舎   生産 ノーザンファーム
父 Malibu Moon 母 ターシャズスター  母の父 Spanish Steps



この子です。
血統としては日本でOP入りした後、韓国G3を買ったエスメラルディーナの半妹。
父Malibu Moonは今年UAEダービーを勝ったラニの父Tapitと同じ、今大流行のA.P.indy系の種牡馬
JRAでは産駒少ないようですが勝ち上がり率はまあまあなようです。



新馬戦は東京芝1600m牝で3着(1人)でした。
血統としては完全にダート馬なので、まあこんなもんですけ。でもよく走ってくれた。
次は新潟1400でもいっちょ芝を試すそうです。



ふたりめ

http://db.netkeiba.com/horse/2014106024/
ディアマイラブ  牝 鹿毛
関東 田村康仁 厩舎   生産 ノーザンファーム
父 ステイゴールド 母 ディアジーナ  母の父 メジロマックイーン



かわいい!


母が2009フローラS覇者。ステゴ×マックイーンということで、かの有名なステマ配合ではあります。
でも最近めっきりきかんとね。


いっこ上のお兄ちゃんは馬体重が増えず一苦労しているようで、この子も体重が気になりますが、今のところは大丈夫そう。
順調にいけば来月函館手ビューだそうです。お母さんと同じね。



2頭とも美浦所属なのがネック。
いずれ小倉に遠征来たら応援に駆け付けたいな。