anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

シルク一次抽選結果

発表からやや間が空きましたが、シルクホースクラブの18年度抽選結果が出ました。



結局、大本命の◎タイタンクイーンの17は抽優を使いましたがあえなく高倍率に撃沈。
血統からピックアップしていた子たちは実際の歩様をみて微妙だったので(ディープストーリー17はかなり悩みましたが)、
申し込まず。
動画を見るとクロフネ産駒の二頭(アーデルハイドの17とレースウィングの17)がかなり好みの歩様をしていたのでどちらかに申し込もうと思い、
悩みましたが母系がダンシングキイの一族という所に惹かれてレースウィングの17を選択。
あとは動画からアドマイヤセプターの17もよさそうで、まあ1番人気だろうけどダメもとで申し込んでみようと。
ですがやはり結果的にノーチャンスだったぽいですね。


蓋を開けてみればレースウィング17も通常抽選となり(抽選までは行かないと思っていました…笑)、
結果が出るまでドキドキでしたが無事に当選。
めでたしめでたし。
ちなみに実績は57万くらいなのでたぶん届いていない…運が良かった!!!


というわけで、シルク18年募集はレースウィングの17くん一頭になりそうです。
追加募集でよほど魅力的な子が来れば別ですが…


○レースウィング17


レースウィングの2017  
牡 芦毛
母18歳の11番仔

生年月日 2017年4月4日
調教師 萩原清 (美浦)
募集情報 1口:5万円/500口
生産者 ノーザンファーム
産地 安平町
近親馬 グリッターウイング、ポイマンドレース

<5代血統表>


母レースウィングは父クロフネとの配合でレパードS2着のグリッターウィングや現役2勝のハイドロフォイルを輩出。
両馬とも息の長い活躍をするタイプ。
遡れば3代母キーフライヤーは全姉に名牝ダンシングキイを有する。
クロスはノーザンダンサーの5x5x5。母方にミスプロの血が混じっているので好感度UP。


動画を見た第一印象が、柔らかくてバランスが良いなあと。
馬体のボリュームはある方だと思いますが、足さばきも良さそうで故障リスクも低そう。
芦毛ってところ以外はクロフネ産駒っぽくなくて、血統からほぼダートなんだろうなあと思ってみてみたら
全然イメージと違って面白そうだなと。
繋ぎからもひょっとして芝で行けるんじゃないか?とおもってます。言い換えればどっちつかずになりそうという…



かわいくね?(親馬鹿)