anthem for the braves

競馬と旅行と野球とアレと。

シルク2018年募集


見づらくてすみません。
本当は厩舎と価格が載ってるのもあったけど、載せたら解像度が悲惨なことになったのでやむなくこちらを転載。


まだ馬体写真などは公開されていませんが、血統からこの中で気になっているのは4人。



・ウィズザフロウ17

ルーラーシップ×母父アグネスタキオンは2018年皐月賞2着のサンリヴァルと同配合。
母ウィズザフロウは繁殖としては未知数だが、ローブティサージュの半妹。母系を遡れば4代母 Much Too Risky はホワイトウォーターアフェア(ヴィクトワールピサアサクサデンエンスウィフトカレントの母)を出している。
クロスは Haloの4x5とMr.Prospectorの4x5。
なんとなくスピード一本調子になりそうでもあるが…


・ウインフロレゾン17

今年席巻しているハービンジャー産駒。ただ父ハービンジャー×母父フジキセキの組み合わせは代表がトーセンバジルで、他はそこまで出ていない。
母系は叔母にはシャトーブランシュマーメイドS)がいる。
本馬の1つ上(父エイシンフラッシュ)は募集時の馬体をみて一目ぼれで申し込んだが、残念ながら2歳7月に故障で未出走引退となってしまった。
ハービンジャー産駒も体質は丈夫とは言えないし、本場も馬体チェックが必要。
また最近走っているハービンジャー産駒(モズカッチャンやペルシアンナイト)は母方の近めから影響力の強い血を補ってスピードスタミナを得ている印象もあり、3代父母サンデーサイレンストニービンは少し遠いような。


・タイタンクイーン17

欲しい。
オルフェーヴル×母父Tiznowの組み合わせ。母父がマンノウォーの血を引くってだけでも魅力的なのに母方にBuckpasserのクロスまで入っている。
ミスプロも混じっていて、Northern Dancerのクロスもついでにあり非常におもしろい。
母タイタンクイーンは2013年にストロングタイタン(鳴尾記念)を出している。本馬が3番仔。
牝系No.8-hはラティーヒットザターゲットヒルダズパッションら。


もうこの子は絶対でしょ。


・ディープストーリー17

父は新種牡馬エピファネイア。父シンボリクリスエス×母父サンデーサイレンスの組み合わせはサクセスブロッケンソロル、ミトラ等、そこそこの相性だったが、両親とも一代隔ててどうか。
どちらかというと父エピファネイア×母父ディープインパクトと捉えた方が良いのかも。
サンデーサイレンスの4x3がプラスに働くよう出てくれればいいが。
母方も米ダート血統なのでダート馬に出そうで…。



あとはアイムユアーズ17とかも気になってるけど人気するだろうし。
値段がある程度おさまってるクラスではこの辺りですかね。